【地盤改良工事】

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日は、あいにくの雨の中ですが、
地盤改良工事を行いました。

今回行っている工事は、アースコラム工法と言いまして、
土の中にコラムと呼ばれるセメント系固化材(地盤改良用セメント)と土を攪拌した
柱状体の杭を造ります。

安定した地盤までセメントミルクを噴射注入しその上に基礎を造ります。
高品質で高支持力発揮する安心確実の工法です。

CIMG4008.jpg今回は、約113㎡の建築面積に57本の施工を行っていきます。

重機の手前のグレーになっている箇所が既に施工した箇所です。

騒音、振動も少なく、住宅地の工事に適しています。






















DSC_1196.jpg
重機でセメントミルクを注入しながら攪拌している様子。
約600mmの径で、深さ3.7mまで施工しています。













CIMG4003.jpg
約2日間をかけまして、地盤改良工事を行いました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cyuou.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/56

コメントする

このブログ記事について

このページは、cyuou-mtが2014年4月 3日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【すまい給付金】申請スタート」です。

次のブログ記事は「【フォレストお茶の水外壁改修工事】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

トップページへ

 ■賃貸併用住宅Top

Powered by Movable Type 5.04