【お菓子の家づくりプロジェクト】

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、2月11日(火祝)に文京区茗台アカデミーで、お菓子の家づくりプロジェクトを開催しました。

12組の4歳から、小学生の子どもたちにお集まりを戴き、お菓子の家づくりスタート!

こちらは、ものづくりの楽しさややりがい伝え、家族のコミュニケーションの活性化を狙いとして、今回建築士や、日本大学の大学生、などの有志によって行いました。

私も、地元の建築施工会社として運営側として参加しました。

12組のファミリーが、楽しく、また真剣にお菓子の家を作っていました!

CIMG3928.JPG
それぞれの感性で、お菓子でデコレーションしていきます。庭を作ったり、煙突や、2階を作ったり皆さん、とても素敵な家が出来て行きます!



















CIMG3929.JPG
そして、皆さんの家完成!!

街になりました!!
CIMG3931.JPG


















最後の記念撮影!

私は、光栄にも子どもたちにお菓子の家建築士の授与式のプレゼンターをさせていただきました。

今後も、各地域で積極的にやっていきたいと思っています。
非常に楽しいイベントに参加できて良かったです!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cyuou.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/47

コメントする

このブログ記事について

このページは、cyuou-mtが2014年2月17日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感謝状戴きました!」です。

次のブログ記事は「【古屋再生居酒屋】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

トップページへ

 ■賃貸併用住宅Top

Powered by Movable Type 5.04