RC住宅施工中

| コメント(0) | トラックバック(0)
CIMG2618.jpg
ブログをなかなか更新できず、申し訳ございません。

本日は、鉄筋コンクリート住宅の施工現場の様子を、
お見せしたいと思います。

現場は通常シートで覆われてますし、危険も伴うので見ることはできませんのでここで紹介致します。

鉄筋コンクリート造は、鉄筋を組み、型枠の中にコンクリートを打設していきます。

写真は2階の様子で、壁の型枠は外れてますが、天井のサポートが残っているという状況です。

1フロアに約2週間程度かかります。
CIMG2614.jpg

明日、屋上部分のコンクリート打設があり躯体が完成します。

その後は、サポートが取れ、仕上げ工事と移っていきます。

写真が耐震等級3の躯体です。

実際に見ると、迫力ありますよ。













現場の様子が見たいという方は、現場監督が付き添いのもと見学する事が出来ます。

もちろん、危ないのでヘルメットを着用して下さいね。

1階はサポートが取れていましたが、写真を撮り忘れたので、またの機会にご紹介させていただきます。

完成まで、あと2カ月ほどですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cyuou.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/36

コメントする

このブログ記事について

このページは、cyuou-mtが2012年3月15日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現場施工外観」です。

次のブログ記事は「コンクリート打設」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

トップページへ

 ■賃貸併用住宅Top

Powered by Movable Type 5.04